読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

温度計を使用せずに、飲み物の温度がわかるマグカップ

 ラブラブカップルのためのマグカップや充電できるマグカップを紹介してきましたが、今回は入れた飲み物の温度がわかるマグカップをご紹介します。

f:id:enjoy_japan:20150414140129p:plain

 温度がわかるマグカップの名前はIntellect Mug。知性マグという意味を持つこのマグカップはセラミック製となっていて、特定の温度に反応する特殊なサーモクロミック塗料を使用しています。華氏、摂氏の6つの値はそれぞれ、表示の色に対応しています。 

コーヒーや紅茶の適温は50~60℃らしいのですが、知覚過敏など歯が敏感な人にとっては非常にいいと開発者は言っています。

まあ、それよりも赤ちゃんや子供にここに入っている飲み物は熱いというのを知覚させて憶えさせるという点でより有用かもしれません。

 

このマグカップはブラック、オレンジ、ブルー、レッド、グリーン、グレーノ全6色が用意されているので選ぶ楽しみもあります。

 

Indiegogoで資金調達中であり、12ドル(約1440円)を支払えば好みの色のマグカップが手に入ります。

 

画像・ソース元:Indiegogo