ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

ぼっちには必要ないけど、ラブラブカップルには必要なのかな・・・?

韓国のベンチャー企業が開発したIoT製品、その名もENTA CUP。

写真を見てわかるように、このENTA CUPはカップル専用スマートマグカップなのです!

でも、何がスマートマグカップなのか?そして本当に優れているのかについて

紹介していきます!!

f:id:enjoy_japan:20150213150547j:plain

写真:Indiegogo

離れていても、マグカップを通してぬくもりを感じる。

おそらくこの一言に限る!というのがENTA CUPの特徴でしょう。

 

ENTA CUPは、片方のマグカップに飲み物が注がれると、

LEDが光り、相手のマグカップも点灯します。

 

f:id:enjoy_japan:20150213151112j:plain

写真:Indiegogo

付き合って間もないカップルや遠距離恋愛中のカップルなど、

電話やLINE以外でもぬくもりを感じたい!というときに使うと

いいのかもしれません。

 

下の写真の流れのように、相手を思う時間をマグカップが与えてくれるのです。

f:id:enjoy_japan:20150213151812j:plain

f:id:enjoy_japan:20150213151822j:plain

f:id:enjoy_japan:20150213151836j:plain

写真:Indiegogo

 

ENTA CUPは購入すると、マグカップと一緒にアプリ登録用のカップルコードが

与えられます。そのコードをそれぞれENTA CUPアプリに登録すれば、後は

コップに飲料を注ぐだけで光るようになります。

f:id:enjoy_japan:20150213152044j:plain

写真:Indiegogo

既婚者が使うと常に監視されてるのではとマイナス要素になるかもしれないですが、

付き合いはじめ(韓国で言うと100日記念日)の記念日にお互いにプレゼントすると

いいかもしれませんね。

 

残念ながら、既婚者なので私は必要ありません・・・。

 

ソース元:Indiegogo