ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

1日に必要な水分を摂ってますか?水分量を教えてくれる魔法のタンブラー 8Cups


8cups Video - YouTube

1日に必要な水分2リットルを摂取している人はわずか2%!

f:id:enjoy_japan:20150107181815p:plain

写真:Indiegogo

私もオフィスで2リットルのペットボトルを買って毎日飲もうとしているのですが、

中々2リットルを飲むって難しいんですよね。

でも、水分が足りないと口臭、肌のうるおい、体内の電解質の不均衡など

様々な問題の要因となります。

ちなみに水分不足は尿の色でも判断できますが、

どれくらい水分を摂ったかを簡単に教えてくれるのが8Cupsです。

 

では、8Cupsの特徴を見ていきましょう。

8Cupsとはどんなものなのか?

f:id:enjoy_japan:20150107182319p:plain

写真:Indiegogo

8Cupsとは自分が飲んだ水の摂取量を追跡し、安定して水分を摂らせるように

してくれるスマートタンブラー(もちろん防水)です。

携帯のアプリと同期され、水分量を管理します。


Mock up version - YouTube

8Cupsの特長

・ワイヤレス充電システム(チャージすると1週間は使用可能)

・完全防水

・滑り止め付のゴム底

・フタがマグネット素材

毎日の水分量カレンダーとタイムライン

f:id:enjoy_japan:20150107182524p:plain

写真:Indiegogo

このスマートタンブラーを使っていない水分はもちろんカウントされませんが、

8Cupsを使えば毎日の水分摂取量が管理できます。

モデルさんやジムやヨガに通う人、尿結石などの問題を抱える人など

水分管理が必要な人たちにとっては非常に便利なのではないでしょうか。

8Cupsのソフトウェア機能

・カレンダー・タイムライン

・水分ノルマに関するチャレンジモード

・写真による記録

・水分摂取の必要性を知らせるアラート

色は5色用意されている8Cupsのお値段は?

f:id:enjoy_japan:20150107183601p:plain

写真:Indiegogo

パープル、ブラック、ホワイト、グリーン、レッドの5種類が用意されています。

女性も男性も5種類あれば好みの色を選びやすいですよね。

お値段は投資した方に限りますが、69ドルとなっており、

2015年4月から発送が開始されるようです。

 

個人的にはかなり欲しいです。

8Cupsを開発したのは韓国の会社で、私は韓国人の奥さんの家に送ってもらえば

送料が無料になるので、検討しちゃってます。

 

ソース元:写真:Indiegogo