ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

イタリア旅行は突然に

イタリアに連れて行ってから言え!

昔、卒業旅行でギリシャ、イタリア、エジプトに行き、イタリアのローマで食べたカルボナーラが美味しくなかった記憶があり、その話を妻にしたところ、“私は行ったことないんだから、連れて行ってから話しなさい”といわれたのがトリガーとなり、イタリア行きを11月に決めた。

f:id:enjoy_japan:20160204144032j:plain

 日本旅行の旅コロンブス

イタリアの1月、2月はかなりパッケージの価格が安く、ホテルつきで4都市+2都市経由で11万~12万円程度。燃油サーチャージ代でプラス1万円なので、かなり安く行くことができる。旅コロンブスにしたのは、ガリレオで有名な「ピサの斜塔」にいけるから。

パッケージに申し込んだのは、スリなどの心配の軽減、言語の不安、個人旅行よりも安く済み、ピンポイントで行きたい都市にいけるという理由から。

そんなわけで、2月6日発のパッケージツアーに申し込んだのだった。

【旅コロンブス】 全出発日出発保証 人気の4都市と世界遺産ベローナ・世界遺産ピサもめぐる!! びっくりイタリア 8日 添乗員同行 燃油込|海外旅行・海外ツアー予約は日本旅行