ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

イタリア旅行準備1:そうだ100均に行こう!

イタリア旅行が決まり、出発の1週間前となる日から持っていく物の準備を開始。

100円ショップって本当にすごいなというのを実感した旅支度でした。

f:id:enjoy_japan:20160205121011j:plain

身の回りの品を買うなら100円ショップ!

昔と違って、今はほとんどのものが100円ショップで揃ってしまうんですね。
驚きました。ネットを参考にして購入したものが以下となります。

1.折りたたみスリッパ
ホテルにスリッパがないケースや機内で使うため

f:id:enjoy_japan:20160205121136j:plain

2.トラベルセット
機内で使う化粧品類を入れるため

f:id:enjoy_japan:20160205121218j:plain

3.除菌シート
イタリアのレストランではおしぼりが出ないため。また、トイレの便座を拭くときにも使用できるなど、色々と便利なため。

f:id:enjoy_japan:20160205121258j:plain

4.トラベル衣類用圧縮袋
帰りのお土産を考え、服でかさばらないようにするため。

f:id:enjoy_japan:20160205121342j:plain

5.片耳用イヤホン
ブロガーのsennichiさんのイタリア旅行に持っていたほうがいいものの中にあったため。

f:id:enjoy_japan:20160205121509j:plain

6.うるおいポケットティッシュ
イタリアでは、鼻をすすることがマナー違反みたいなので、鼻をかむティッシュは常備が必要なため。

f:id:enjoy_japan:20160205121544j:plain

7.ダイヤルロック
鍵つきのものだと失くしたら終わりなので、携帯にメモできるダイヤル式の鍵を購入しました。(鍵は小さいし、複数あると本当によく失くすので・・・)

 

ほとんどをダイソーで購入しました。二子玉川ダイソーは東急ポイントカードも使えるので地元民にはオススメです。

機内であったほうがいいかも!

機内はとても乾燥するので、風邪予防と口臭予防のために準備しました。

1.加湿ぬれマスク
のどの乾燥対策ができる加湿ぬれマスク

f:id:enjoy_japan:20160205121707j:plain

2.のど飴

機内は乾燥するので、のど飴は持参したほうがいいとツアー案内に記載されていたため。

購入した後に発覚!

ターキッシュエアラインで成田から出発するので、預ける手荷物の重量を調べていたのですが、どうもターキッシュエアラインにはアメニティがあるということが発覚!

エコノミーなのに、アメニティ6点セットがついてくるみたい。
アイマス
○リップクリーム
○イヤプラグ
○歯ブラシ
○ソックス
○スリッパ

スリッパ・・・。

あった方が便利かも!

1.トラベルケトル
コーヒーを飲むための使用以外に、お米を1日1回は食べないとダメだという妻のために購入。

2.携帯ウォシュレット

トイレを極楽へと変えてくれるウォシュレット。
ヨーロッパのトイレでウォシュレット付のホテルというのは、あまりないため購入。
旅行以外では、赤ちゃんのおしめを交換するときにも使い勝手がいいようです。

 

以上、準備編1でした。