ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

【桜新町】どの駅が一番高い? 旧玉電・新玉川線沿線新築マンション

f:id:enjoy_japan:20150122112433j:plain

私は、親のおかげで小さいころから桜新町で育ってきました。

早く一人暮らしをしたいと思い、赤羽、中野坂上、沼部と転々としましたが、

結婚を機に地元桜新町に戻ってきました。

 

すべて二子玉川に移転してくる楽天の影響なのか?と思ってしまうくらい

最近の桜新町はマンションが乱立しています。

ただでさえ乗車率200%を超える田園都市線がよりすごいことになるのではと

今から恐怖です・・・。

どの駅が一番高い? 

渋谷と二子玉川は抜いて池尻~用賀間でもっとも

新築マンション価格が高いのはどエリアなのでしょうか?

 

東京都東急田園都市線の新築マンション相場【マンションエンジン】のデータを

参照したところ、坪単価が高いのは駒沢~用賀間では桜新町が一番高く、

池尻や三軒茶屋は渋谷に近いということもあり、桜新町よりも2万~10万円ほど

高いです。

 

ファミリー層向けが多いという点もあるのですが、

平均面積では用賀⇒桜新町⇒池尻大橋⇒三軒茶屋駒沢大学の順となっています。

また、販売戸数は池尻大橋が972戸と他のエリアよりも抜き出ています。

 

全てのデータを見た結果、池尻大橋と桜新町にマンションがどんどんと

出来上がっており、他の駅に比べると若干価格も高くなっています。

 

桜新町は深沢や弦巻といった高級住宅街もあり、

飲食店もミシュランに掲載されたフランス料理店も2つあります。

今後は桜新町がよりフューチャーされるはずなので、ぜひご注目を!!

 

桜新町サザエさんの町として認知されているヒトも多いのですが、

三軒茶屋とか用賀に隠れて、桜新町を知らないヒトもかなり多いので

桜新町のいいところをこれからも紹介していきたいと思います。