ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

マクドナルドのフライドポテトをコーンスープに浸すと絶品だから試してみて!!

マツコさんが番組でバターを先に塗ってから焼いたトーストがおいしいと話していたそう。

そこで私は、

「その記事を見て俺も前からやってた、というかむしろバターを焼いた後に塗ること自体がなかった。」と妻に話したら、

「はいはい、そうですね~。」と、あしらわれたので

自分が子供のときからやって好きな食べ方を書こうと思います。

 f:id:enjoy_japan:20160519132433j:plain

すでに既出の場合もありますが、ご容赦ください。

 作り方は市販のコーンクリームスープにフライドポテトを入れるだけなので、

とても簡単です。もしまだ試したことがなければ、一度試してみてください。

■用意するもの

・コーンクリームスープ

マクドナルドのフライドポテト

f:id:enjoy_japan:20160519132433j:plain

■食べ方

 1.コーンクリームスープをカップに入れ、お湯を注ぐ

f:id:enjoy_japan:20160519132657j:plain

 (ちょっと濃い目がおいしいです)

 

2.フライドポテトをスープに投入し、スープにひたします。

f:id:enjoy_japan:20160519132732j:plain

これでもかというくらい、入れちゃってます。

 

3.ポテトがしんなりしてきたら、スプーンを使って食す!

 f:id:enjoy_japan:20160519132853j:plain

ポテトがスープでコーティングされ、しっとりしてきます。

 

20年以上前から、フライドポテトをスープに浸す食べ方をしているのですが、

概念としては、“ひたパン”、“つけパン”に似ているかもしれません。

 

昔はマクドナルドにコーンスープが売っていたので、

セットの飲み物を夏でもコーンスープにしていたものです・・・。

 

懐かしい・・・

 

パンとは違って、ちょっと塩味がありながらも、スープの味を吸って

フライドポテトが絶品に生まれ変わります。

 

色々とフライドポテトを試しましたが、マクドナルドぐらいのポテトの細さが

一番おいしいと経験上、感じています。

 

本当においしいので、ぜひ試してみてください!