ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

桜新町にワイン食堂 寓Gooがオープン。

やるき茶屋のやる気がなくなった?ためか、大庄系列のお店が新たにオープン。

 

その名は、ワイン食堂 寓!

f:id:enjoy_japan:20160224172735j:plain

 2/12(金)にオープンしたワイン食堂 寓(ぐう)

桜新町の『ワイン食堂 寓』は、2店舗目となる直営店

1店舗目は、銀座。その次が桜新町とは・・・

ちょうどイタリア旅行に出発する6日、駅に向かっているときに
看板が代わっているのには気づいていました。

そして、イタリア旅行から帰ってきて、両親にお土産を私にいくと、
お店のオープン記念の割引クーポンがついたチラシをもらいました。
12日にオープンしたようです。

 

イタリア旅行から帰ってきた翌週、食材もあまりなく夕食作るのも面倒なので、

15日に妻と仕事終わりに行くことにしました。

お店は駅前の小泉金物店のあるビルの地下1階

降りてみると意外と広いので、びっくり!

やるき茶屋には行ったことがなかったので初めて地下に降りたんです・・・。

 

店内には、家族づれや30~40代の夫婦のお客様がちらほらと見かけられました。

お店は、広くてキレイなので結婚式2次会でも使えそうです。

 

この日は、月曜でお客様も少なく、タバコを吸っている人がいないので、

喫煙席の二人テーブルに座りました。

ワイン好きにはいいメニュー発見

ワインを頼むときって、大体ボトルか選択肢がないグラスワインを注文することが

多いと思うのですが、こちらは違います。

本日のワインは、赤・白 各4種類が用意されています。

 

しかも、

本日のワインの飲み比べ1000円(4種類選択 各40cc)というメニューが!


こちらは、お好みのワインを選ぶためのテイスティング用として

楽しめるメニューだそうですが、これだけで私は充分かも。

 

これに興味を非常にそそられましたが、結局赤ワインのボトルを注文。

バルサミソソース?

食事は、『本日のアヒージョ』、『牛ハツロースト バルサミソソース』を

とりあえず頼んでボリュームを見てから、追加注文することにしました。

 

お通しは、生ハム、オリーブなど。

 

イタリアでも結構ワインを飲んだのに、今日も赤ワインで乾杯。
イタリア旅行の話や結婚する友人へのプレゼントなど、色々な話をしていると

『牛ハツロースト バルサミソソース』登場!

f:id:enjoy_japan:20160224173529j:plain

厚めに切られたハツのローストが12枚
ポテトもついて、結構なボリューム!

バルサミソのミソがミソ。

ソースは、バルサミコ酢と味噌がブレンドされているソースです。

 

これとアヒージョだけで十分な感じもしましたが、
はじめて来たお店だし、ライスをあまり食べていないということで、
『牛すじ鉄板ガーリックライス』を注文。

f:id:enjoy_japan:20160224173657j:plain

ガーリックライスは、生米から炒めている感じがしましたが、
リゾットのような固めのご飯。
牛すじのやわらかさと固めのご飯がうまく調和していました。

 

食事が終わると、店長が挨拶に。
こちらのお店の店長さんは女性。

名刺をいただいて、初めて大庄グループだと知りました。
そりゃ、知らないですよ。お店が銀座にしかないんだから・・・。

 

ボトル半額クーポンを使って、二人で5300円くらい。
お通しが一人500円かかると思われます。

 

今週週末に結婚した友人夫婦と一緒に会うときに使う予定なので、
今度は飲み比べと今回食べなかったオススメ料理を食べてきます!

www.hotpepper.jp