読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

宅配業者の仕返しが秀逸!

以前、韓国の宅配は不在の場合、玄関に置くことがあると書いたことがありますが、さすがにこれはすごいという画像をfacebookで見たので、ご紹介します。

f:id:enjoy_japan:20151126113613j:plain

受取人の態度が問題だった?

下の画像のやり取りですが、

宅配業者:電話にでてもらえませんか?」

受取人 :ドアの前に置いていってください。

宅配業者:20kgの米袋が9つもあるんですけど。

     ちょっと手伝っていただけると・・・

受取人 :私も手の調子がよくないんですよ。

     宅配業者がする仕事じゃないんですか?

宅配業者:もちろんそうなのですが、言い方がちょっと・・・

受取人 :じゃあ、どうしろっていうんですか?

宅配業者:はい、置いていきます。失礼しま~す。

 

f:id:enjoy_japan:20151125182856j:plain

以上のような内容の会話となっています。

 

というか、20kgの米を9袋ってどんだけ買うんだよ!!

その時点で、受取人の正体がなぞ過ぎるのですが、

もし、エレベーターがない建物なら相当きついですよね。

宅配業者さんに同情してしまいます。

しかし、宅配業者も負けていなかった。

置いていった結果がこれ↓

f:id:enjoy_japan:20151125182859j:plain

受取人さん、出られるだろうか・・・。

というか、外にいたとしても大変ですね。

 

まあ、宅配業者の仕事ではあるが、配慮してあげるべきでしたね。

だって、重いのわかってるんだから。

 

韓国でもこういうことが起こるのはレアなケースですが、やっぱり人間として優しくあるべきですね。

 

 【過去記事】

wakuwaku.hatenadiary.com

 

ソース元:Facebook

広告を非表示にする