ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

桜新町付近(三軒茶屋~用賀)で日本酒を飲むならこのお店!!

自分が生まれ育った街の飲食店って意外と知らなかったのですが、お酒を飲むようになって色々と地元の飲食店を調べると、中々良質なお店が揃っているので驚きました。

一応、私自身が何回か行っていて、日本酒の種類が豊富なお店を3店舗ご紹介いたします。

f:id:enjoy_japan:20150625163537j:plain

日本酒はもちろん焼酎も豊富な居酒屋、用賀なかむらや

桜新町に住んでいるのに、なぜか紹介するお店は用賀が多くなってしまうんですよね・・・。

こちらのお店は、毎日に近い頻度で日本酒メニューが入れ替わっていきます。facebookで更新した日本酒を見るたびに飲んでみたくなってしまう、そんな日本酒を愛する中村さんが経営するお店です。

特に女性にやさしく日本酒について解説してくれ、さらにサービスをしてくれることもあります。

日本酒などお酒の更新は多いのですが、食事をメインで考えてしまうと、ちょっと物足りないかもしれないので、どこかで食事を軽く済ませて2次会で使うのがいいかもしれません。

f:id:enjoy_japan:20150625165007j:plain

それか、日本酒が大好きで肴はあまり必要ないという人は1軒目でスタートしてみてはいかがでしょうか。私自身は3人でオープンから入って5時間ほどお酒を飲み続けたという経験があります。

そのときの金額は一人当たり6000円程度でした(日本酒8杯、つまみ少々)。

 

桜新町駅徒歩1分にある食事も美味しい厳廻(がんかい)

毎回予約無しで入ろうとすると入れない、予約必須のお店。

妻と行くときは、あまり大量に料理を頼まないし、お酒もたくさん飲まないので一人3000円前後で済みました。飲み比べ3種セットと日本酒1杯と料理といった感じです。

f:id:enjoy_japan:20150625165017j:plain

ここのお店は焼酎3種、日本酒3種という飲み比べセットというものがあるのがありがたいです。魚介系をウリにしていますが、もつ煮込みもうまいという料理もお酒も美味しいお店です。

桜新町にお越しの際は、ぜひ予約し食事していってください。

日本酒はすべて500円!三軒茶屋の赤鬼手前にある富成喜笑店

三茶の友人と食事したとき2回、別の友人と3回と計5回利用させていただいているお店。焼酎の種類は少ないですが、日本酒は日本の地域別に固定のお酒が用意されており、それに加えて季節の日本酒なども用意されています。

f:id:enjoy_japan:20150625170515j:plain

こちらも魚介がメインとなっており、しめに蕎麦ということもできます。(赤鬼は蕎麦がいつもないので・・・)

日本酒の量は他のお店よりは少ないのですが、その分安いですし、いろんな日本酒を楽しむことができるので、個人的に好きなお店です。

日本酒がダメな方にはサワーをオススメしたいのですが、ここは甘太郎やひもの屋のようにジョッキが大きくメガとなっています。しかも500円!!

女子会にもオススメできる、そんな居酒屋が富成喜笑店です!

以上、田園都市線(旧新玉川線)の桜新町付近で日本酒の美味しい3店舗をご紹介いたしました。