ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

視覚的に美しい食品で作られた98種類のキューブ

オランダの新聞が自分たちのドキュメンタリー撮影のための特別な写真をビジュアルアーティストデュオLernert&サンダーに依頼したことで出来上がったアーティスティックな作品です。

f:id:enjoy_japan:20150515113445j:plain

オランダの新聞 De Volkskrantのために制作された2.5cmx2.5cmx2.5cmのキューブを野菜や果物等の98種類の食品で作っています。

実際に98種類を選ぶのも大変だし、カットするのも大変ですよね。しかも色や配置のバランスも考えるとなると本当に奇跡の一枚ともいえる写真となっています。

 

この写真を見て、色々なアイデアが浮かぶ人も多いと思いますが、どんな食材が使われているかを当ててみるのも楽しそうです。私が一番最初に目に入ったのはドラゴンフルーツですね。

食材費はかかってしまうけど、フランス料理でキューブで色々な味が楽しめる前菜として出てきたら面白いかもしれません。

 

画像:lernertandsander