読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

姿勢を矯正できる背もたれ無しの椅子:Zami Life

デスクワークが多い私は、最初は姿勢に気をつけているのですが徐々に背もたれに寄りかかり姿勢がどんどん悪くなってしまいます。

今回紹介するZamiの椅子は姿勢を整え、リアルタイムでフィードバックしてくれるスマート家具です。

f:id:enjoy_japan:20150513170139j:plain

 Zamiのスマート椅子は、人間工学による長年の研究の結果として、姿勢を改善し、アクティブな座りを促進するように設計されています。最高品質のヨーロッパ素材で作られていてます。両凸形状は、あなたの姿勢にリアルタイムフィードバックを与える第一のセンサに対応した椅子で特許を取得しています。

f:id:enjoy_japan:20150513170416j:plain

Zamiスマート椅子の特徴

4本の脚に設置された圧力センサーで体重の分布を把握し、最適な姿勢を決定します。姿勢を直す方法をBluetooth経由でスマホアプリに飛ばしてフィードバックしてくれるというのが大きな特徴です。

では、どんな内容をフードバックしてくれるのでしょうか。

それが、以下の4つの事柄となります。

 ・座っている時間のチェック(アクティブおよびパッシブ)

・座っているときの姿勢の良さと座り方の習慣を改善するための演習

・座っているときの動作(圧力点やそわそわするなど)

・カロリーの算出

 

f:id:enjoy_japan:20150513171142j:plain

現在、Indiegogoで資金調達をしていますが、目標額の2倍以上を達成しています。購入できる価格は249ドル(約3万円)からとなっているので、毎日の健康を考えるなら購入もありかもしれません。

youtu.be

画像・ソース元:Indiegogo

広告を非表示にする