ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

ピアスのガチャガチャがあれば、流行るかもしれない。

マツコの知らない世界で、ガチャガチャに関する特集を扱っていましたが、今は大人の女性が楽しめるガチャガチャもかなり増えていますよね。

私個人も地元のいなげやにあるガチャガチャを見ながら、“誰が買うんだよ”というようなガチャガチャをパッケージだけ見て楽しんでいるのですが、いなげやからの帰り道、妻がこういうガチャガチャがあれば試してみるのにと言ったアイデアを書き記します。

f:id:enjoy_japan:20150430094200j:plain

妻の一声。ピアスのガチャガチャだったらするのに

100円均一や300円均一などでピアスやアクセサリーって売っていますよね。妻はそういうお店でオシャレなデザインのものを探すのが得意なのですが、ガチャガチャでピアスを販売したら面白いのではないかとアイデアを出してくれました。

私も面白いアイデアだと思ったので、付け加えて有名ブランドのピアスを混ぜて射幸心を煽る仕組みができたら流行るんじゃないかと話しました。

ピアスも韓国から大量に仕入れれば単価は100円切ると思うので、それを300円で販売しながら、有名ブランドとコラボできれば話題になること間違いなしなはず。

ガチャガチャ世代とマッチするのでは?

ガチャガチャってそもそも今の30~40代が子供のころに流行ったものだと思います。つまり、大人向けの実用的なものもガチャガチャに組み込めば、色々とヒットするのではないでしょうか。

そういえば、こち亀でも同じアイデアがあったような・・・

こち亀でガチャガチャでビジネスをする両さんという回があった気がするのですが、そのときは生き物をガチャガチャにするとか、UFOキャッチャーでゴキブリをつかんだら100万円というようなことをしていました。

イデア力の高いこち亀で似たようなアイデアが出たのであれば、可能性は高いと私は思います。

今までの話を整理すると

・オトナの女性向け アクセサリーガチャ

・そのガチャでしか手に入らない限定アクセサリーを置く

・100均やAll 300円などのお店に設置

・中身は基本、韓国から仕入れる

韓国のルートは持っているので、ガチャガチャメーカーに営業かければ、通常のピアスガチャやアクセサリーガチャはできそうです。

後はプレミアムや限定アクセサリーの仕組みができれば、面白いと思うので、興味のある方はぜひご連絡ください。

 

画像:写真AC