ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

これがあれば、包丁で指を切ることもなくなるはず!!

前に韓国風レシピを作ってサイトに掲載するという仕事とのディレクションをしていて、そこで料理に目覚めて自分でも作るようになったのですが、どうしても包丁で早く切るということができませんでした。

でも、今回紹介するFinShieldがあれば、指を切る心配もなく包丁を使えそうです。

f:id:enjoy_japan:20150427105409p:plain

 FinShieldという名前からわかるように、指を守るシールド(盾)のような形状をしています。人間工学に基づいたデザインとなっていて、人差し指や中指で装着し、そのほかの指はシールド内に収めるようにして野菜などを切っていきます。

f:id:enjoy_japan:20150427110548j:plain

素材はステンレスでできていて、指を装着する部分はフリーサイズで調整が可能となっています。これさえあれば、包丁が苦手な人でも気軽に料理が楽しめるようになりますね。ほんとうにいいアイデアだと思います。

 

画像・ソース元:Kickstarter