読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

コーヒーテーブルがダイニングテーブルに早変わり!

二人暮らしだとダイニングテーブルを使わず、ソファに座ってカフェテーブルで食事を済ませてしまう。そんなことはありませんか?

ちょっとお高めですが、コーヒーテーブルがあっという間にダイニングテーブルに早変わりするお得なテーブルが販売されています。

f:id:enjoy_japan:20150422133618j:plain

 expand furnitureというメーカーから発売されている”Box Coffee to Dining Table”

ガス圧式でテーブルが持ち上げり、28cm~76cmまでの高さまで調整ができます。テーブルの幅は通常時は120cmですが、最大220cmまで広げることが可能です。

f:id:enjoy_japan:20150422134916j:plain

この仕組みによって、夫婦二人きりでコーヒーを飲む場合は高さを低くし、ソファーで食事をするという場合は、高さを高めに調整すれば食事もしやすくなります。

我が家ではダイニングテーブルが荷物置き場になってしまっているので、リビングにこのテーブルがあれば、全てこと足りてしまいます。

 

ちなみに、ダイニングテーブルとして使う場合は、最大10名まで利用ができる幅となり、強度も問題ないそうです。

色は、Black Gloss、White Gloss、Wallnut、Rusticの4つから選ぶことができます。

 

さて、このテーブルの気になる価格ですが、日本円で20万円前後!

よくよく考えるとダイニングテーブルはそれくらいの価格するので、コーヒーテーブルも兼用できるならお得かもしれませんね。

画像・ソース元:expandfurniture