ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

寿司をのせる板とスタートレックが融合?欧米化!

欧米のスタートレックマニアたちが好みそうなグッズが発売されています。その名もスタートレックU.S.Sエンタープライズ寿司セット!!

でも、欧米人で寿司を握れる人は少ないんじゃないだろうか・・・

f:id:enjoy_japan:20150421115307p:plain

 私自身はスタートレック自体を見たことがないのですが、ファンはとっても多いですよね。意外と欧米のスタートレックファンには、日本好きも多いのですかね。そうでなければ寿司キットを開発しようと思わない気もします。

 

こちらのスタートレックU.S.Sエンタープライズ寿司セットは、ワープした後の光の筋部分をブルーのお箸で表現し、円盤状の第1船体部分をしょうゆの受け皿にしています。

イデアがとっても面白いですよね。

ただ、難点といえば寿司が3つくらいしか置けないことでしょうか。。。

 

価格は34.99ドルで在庫はまだあるそうです。

スタートレックファンで寿司好きなら買うしかない?というところでしょうか。

画像・ソース元:THINKGEEK