読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

IKEAから自宅のダイニングテーブルでワイヤレス充電可能なキットも登場

4月24日に発売されるGalaxy S6もワイヤレス充電機能が搭載されています。

ワイヤレス充電はコードが必要ないので便利ですよね。そんな便利なワイヤレス充電には充電する台が必要なのですが、その台を家具に取り付けちゃおうということで、IKEAから自宅のダイニングテーブルに台をつけられるキットが発売されます。

f:id:enjoy_japan:20150420111526j:plain

電動ドリルにはめるだけで、テーブルに円形の穴をあけられるキット

IKEADIYで自分でワイヤレス充電器を設置できるように販売されるのが、円形のこぎり。これは電動ドリルにはめることで簡単にテーブルに円形の穴を開けることができます。開いた穴に充電器をはめれば、すぐにテーブルがIKEAの最新家具にはや代わりします。

f:id:enjoy_japan:20150420111545p:plain

円形のこぎりは4.99ドル、充電器は29.99ドルとなっています。

DIYになれていてセンスのある人であれば、かなりオシャレな自分だけのワイヤレス充電家具が作れそうです。

他にも色々あるIKEAのワイヤレス充電家具たち

DIYやセンスに自信がないという方。ご安心ください!

IKEAではワイヤレス充電器を搭載した家具が色々と発表されています。

ナイトスタンド

f:id:enjoy_japan:20150420113044j:plain

普段であれば、ベッドの脇に置いた延長コードから充電をするところですが、ないとスタンド自体にワイヤレス充電器をはめ込むことで、コードが邪魔にならなくなります。

間接照明

f:id:enjoy_japan:20150420113205j:plain

日本の家庭ではあまり使うことはないかもしれませんが、コンセントの数が限られているホテルなどに置かれたら、私は便利で使うかもしれません。

大阪旅行で先輩2名と一緒の部屋に泊まったとき、コンセントの数が足りずに私は充電器を使って充電したました。そのときに一番近くにあったのが間接照明でした。

電気スタンド

f:id:enjoy_japan:20150420113519j:plain

勉強中はあまり使いたくないですが、電気スタンドの電源だけでスマホが充電できるので省スペース化という意味ではとてもいいアイデアですね。

ワイヤレス充電機能のないiPhoneに対応したiPhoneケースも!!

世の中には様々なワイヤレス充電キットがでていますが、IKEAからはワイヤレス充電対応のiPhoneケースが発表されました。

f:id:enjoy_japan:20150420114026j:plain

iPhoneにケースに備え付けられている充電用の差込部分をiPhoneとドッキングさせることで簡単にワイヤレス充電ができるようになります。IKEAのワイヤレス充電器と一緒に購入することで、iPhoneでもワイヤレス充電ができるようになります。

ちなみに、Galaxy S6を購入する場合は必要ありませんが、Glaxy専用充電ケースも用意されています。

 

充電キットとiPhoneケースを購入すると、トータルで約60ドル(約7200円)となります。高いか安いかは個人の判断となりますが、アイデアはさすがIKEAという感じです。

私個人としては、オーク系の色にある白意外の色もほしいです。

 

画像・ソース元:IKEA