読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

リストバンドみたいに腕に巻ける自撮り棒Pop Stick

自撮り棒がサマーフェスやディズニーランドで禁止になる中、新しい形の自撮り棒が登場しています。今までの自撮り棒は持ち運びするのにかさばりましたが、今回登場した自撮り棒はその点が改善されたものとなります。

f:id:enjoy_japan:20150416101920j:plain

腕に巻く形で持ち運びを便利にした自撮り棒の名前はポップスティック(Popstick)といいます。姿を見れば一目瞭然ですが、リストバンドとしても使用可能です。ファッション的な側面ということでは、まだすべての色と正確なデザインが公開されていないのですが、今夏にはデザインなどや詳細が発表されるのではないでしょうか。

素材はというと、軍事兵器としても使われる材質で、軽くて丈夫で防水性もあるそうです。

f:id:enjoy_japan:20150416101938j:plain

使い方は手首に巻いていたポップスティックを真っ直ぐ伸ばし、最後に凹溝にスマートフォンを挟みます。写真では見づらいと思うのですが、スマホ部分とスティック部分の安定感がなさそうで、自撮りに集中できなさそうですね。。。

f:id:enjoy_japan:20150416101956j:plain

自撮り棒を軽量化して、持ち運びを便利にするという非常に面白いアイデアですが、肝心のスマホが落ちないようにより工夫が必要そうです。

現在ホームページでプレオーダーができますが、発売までに改良されて、よりよい商品として登場することを期待しましょう。

 

画像・ソース元:Pop Stick