読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

一日15分間の使用で楽々姿勢矯正!BetterBack

私はいつもデスクで仕事をしているのですが、どうしても時間がたってくると猫背になってしまいます。それにスマホを使うときも顔を下げてしまい、体の至る所が凝り固まり、足もかなりむくんでしまいます。

そんな私の悩みの一つである、姿勢の悪さを解決してくれそうなアイテムが現在キックスターターで目標到達額の2000%を達成しています。

f:id:enjoy_japan:20150415104500j:plain

 姿勢を矯正してくれるアイテムの名前はBetterBack(ベターバック)。姿勢矯正グッズが様々出ている中、BetterBackはどのような点が優れているのでしょうか?

f:id:enjoy_japan:20150415105644j:plain

BetterBackの特徴

・どんな椅子を使っても、姿勢が矯正できる仕組みになっている。

・持ち運びに便利なポータブルサイズ

・背骨の自然な湾曲を復元し、骨盤を安定化し、腰をサポート。

・一日わずか15分の着用でOK

 

おそらく一番の特徴は15分の着用でOKという点でしょう。オフィスで使える姿勢矯正アイテムは椅子に設置して使うものが多いのですが、BetterBackは椅子に設置しなくていいというのも大きな特徴といえます。

どのように着用するの?

腰にBetterBackを当てて、バンドの長さを調整してひざで固定するという方法で着用します。5秒程度で簡単に装着できます。

f:id:enjoy_japan:20150415111110p:plain

BetterBackは、ほぼすべての体にフィットするように作られ、様々な体型を考慮して全ての体型でフィットできるように設計されたそうです。

kickstarterでは75ドル以上の投資で購入可能で、日本への送料を含め、105ドル(日本円で約12600円程度)となります。

画像・ソース元:kickstarter

広告を非表示にする