読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

自宅でおいしいパンを焼くのをサポートする究極のツールFourneau

以前、自由が丘で行っているパン講座に参加したことがあるのですが、やっぱり自分で作ったパンっておいしいですよね。自分も自宅でパンを作りたいという野望はあるのですが、まだ講座に行ってから一回も自宅では作っていないのが現状です。。。

すでに、自宅でパン作りを始めている人が、よりおいしくパンを焼くためのツールを今日はご紹介します。

f:id:enjoy_japan:20150327143058p:plain

使い方

1.予熱しているオーブンにFourneauを置く。

2.設定した温度になったら、ピールを使い生地をFourneauにスライドさせます。

3.スライドをしたら、ふたをしてオーブンで焼きます。

f:id:enjoy_japan:20150327145633j:plain

どこが優れているのか?

鋳鉄の壁が均等に生地を加熱するように設計されていて、プロが作ったようなパンが作れます。

美しさ、耐久性、均等に熱を​​放射する能力を最大限生かせるように鋳鉄から製造。ピールは、無垢材で作られていて、Fourneauにぴったり収まるように設計されています。つまり、ピールがついてくるのでやけどの心配もなく、均等に加熱するように設計されているので、おいしいパンが焼きあがるということですね。f:id:enjoy_japan:20150327145655j:plain

すでに、Kickstarterで目標資金調達額を達成しているFourneau。サイズが日本のオーブンにあっているか不明なのですが、生産体制を確立して、日本の家庭のオーブンに合うサイズが出てくるといいですね。

 

画像・ソース元:Kickstarter