読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

お花見バーベキューにあったらいい、究極のポータブルグリル

東京都内だとバーベキューができる場所も限られてしまうのですが、携帯できるグリルとしてはベロシティグリルはかなりよさそうです。石炭1箱はいらなくなるだろうポータブルグリルをご紹介します。

f:id:enjoy_japan:20150327123702j:plain

スティックを使うだけ、2分で1000℃に到達!

これが最大の特徴だと思うのですが、バーベキューで大変なのは火をつけるところなはず。ベロシティファイヤースティックを使って火をつけたら、その上に大きな木片を乗っけるだけですぐに1000℃に到達するそうです。

数分でお湯が沸き、シェフが作ったようなステーキが出来上がってしまうらしいですよ~。

 

ベロシティグリルに死角はない?

様々な環境や気象条件でテストをしたようです。ことさら、バーベキューのメインとなる肉についてはほぼ全種類の肉をテストしたとのこと。

その結果、寒さや高さなどは全く問題なく、強風という条件でもグリルのパフォーマンスは変わらなかったそうです。

f:id:enjoy_japan:20150327125348p:plain

このベロシティグリル、あまりバーベキューをしたことのない私にとってはよさそうに見えるのですが、Kickstarterの資金調達ではかなり苦戦しています。希望調達額の15%にしか達しておらず、あと10日で終了してしまうのです。

アウトドアに興味がある人はぜひ動画を見てみてください。

画像・ソース元:Kickstarter