ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

お花見に最適!折りたたみテーブル&椅子

お花見のシーズン到来ですね。

桜の開花予報では東京は来週末くらいからとなっていますが、お花見やバーベキューなどアウトドアで活躍しそうな“折りたたみテーブル&椅子”をご紹介します。

f:id:enjoy_japan:20150317135742j:plain

太っちょのおじさんが運んできたタイヤつきの椅子みたいなもの。

上の部分を取り外し、床に置きました。

f:id:enjoy_japan:20150317140048j:plain

そして、残ったタイヤのついているほうの四方を広げます。

そうすると椅子が現れ、中央部分は上に少し上がりました。

f:id:enjoy_japan:20150317140133j:plain

次に中央の四方を広げます。

なんということでしょう!テーブルが現れました。

f:id:enjoy_japan:20150317140345j:plain

あとはパラソルを差し込んで、テーブルクロスを敷いてできあがり!

f:id:enjoy_japan:20150317140525j:plain

コンパクトでありながら、4人席が作れてしまう折りたたみテーブル。他にもいろんなパターンの折りたたみテーブルがあるようです。

詳しくはyoutubeをご覧ください。

www.youtube.com

www.youtube.com

すごいアイデアですよね。完成品があればもっといいのですが、今回紹介する折りたたみテーブル&椅子は、設計図を購入して自分で作るということが前提になっている点、ご了承ください。

 

自分で作れるよっという方は、PayPal決済で購入が可能なので試してみてはいかがでしょう。

画像・ソース元:thinkwoodworks.net