読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

かなり便利!チャットしながらお店を探せる!グルメQ&Aアプリ ペコッター

facebookのおすすめアプリに登場したのをきっかけにインストールしたのですが、ペコッターは意外と便利でした。質問をするとすぐにLINEで話しているような感覚ですぐにレスがある点も最高です。

f:id:enjoy_japan:20150312100705p:plain

実際に三軒茶屋に飲みに行くのに使ってみた

妻の友人の彼氏と一緒に二人で三軒茶屋で飲むことが決まっていて一次会はお互いに行ったことのなかった鳥貴族決まっていました。

次のお店をどうするか考えるのが面倒だったのもあり、ペコッターを使って次のお店を探そうと思い、質問してみました。

 

三軒茶屋で男二人で食事するんですが、オススメの居酒屋はありますか?」

そうすると、すぐに意味のわからない「はらぺこ君」の三茶ソングが書き込まれました。

 

はらぺこ君、情報は教えてくれないのか?

 

と、はらぺこ君の三茶ソングに若干イラッとしていると

お店の情報が投稿されてきました。

 

紹介してくれたお店は「富成喜笑店」。

ここのお店は二人で行ったことがあったのですが、結局ここにいきました。

お酒がすべて500円(日本酒も)というのがやっぱりいいし、楽しいんです。

f:id:enjoy_japan:20150312102115p:plain

今回はいけなかったのですが、次回行こうと思ったのが、庵狐(あんこ)。

20代女性から、ここで二人で飲んでいる男は3割増しに見えると言われたら行くしかないですよね(既婚者ですが・・・)

f:id:enjoy_japan:20150312103231p:plain

こんな感じで、2時間程度の間に3件を紹介してもらえました。

いい情報をくれた人にはチップをあげることができ、「行きたい」をチェックするとマイページに記録されます。

f:id:enjoy_japan:20150312103644p:plain

ちなみに自分が回答するというときは、質問一覧から回答したい質問をタップして、送信ボタンのある部分に回答を書き込みます。ペコッターが便利なのは「虫眼鏡」をタップすると検索窓がでてきてお店のリンクを簡単に添付できるという店です。

各側も別ページを開くことなく、アプリ内で作業が完結するというところもいいところです。

 

f:id:enjoy_japan:20150312103703p:plain

ペコッターを利用すると、たとえば会社飲み会の幹事としてのお店探しの時間短縮、旅行先でのオススメのお店、自分の知りえなかったお店等を教えてもらえる機会が増えるので、すごくいいアプリだと思います。

 

ぜひ、皆さんも使ってみてください。