読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

優れもの!この財布なら盗難・紛失も防げるはず

2年前の6月、忘れもしません。

通勤のため大井町線上りの満員電車に乗って自由が丘を降りたときのこと。

降りたら、カバンの中に入れていた財布がない!!

車両内に落ちてもいないし、完全にスラれたという経験があります。

でも、今回紹介する財布を持っていれば、紛失やスラれてもすぐわかるはず。

f:id:enjoy_japan:20150303173401j:plain

自己充電機能を持つウルトラスリムな次世代財布 Woolet

この財布は私が経験したような特に男性にとってもっともリスクの高い

”財布をなくす”という障害を取り除くために作られた製品です。

 

ハンドメイドの財布にBluetooth通信機能、自己充電機能を取り込み、

落したり、スラれた時点で専用アプリを通して教えてくれます。

Wooletの特徴

・自己充電

 まだテストを繰り返している段階のようですが、動きや体の熱で充電できる自己充電池を設計しています。

・耐久性

 財布としての耐久性を高めるために、品質などを厳選した革を使用しています。

・主な通貨のサイズに対応

 ドルやポンド、ユーロなどの全てのお札が入るサイズで設計されています。

・セキュリティ

 財布を落としたときだけじゃなく、携帯を落とした場合は財布がアラートを出してくれます。

・2色を用意

 オシャレにも気を使い、ブラックとブラウンの2色が用意されています。

f:id:enjoy_japan:20150303174748j:plain

アプリを入れてセット完了!

専用アプリはiOSとAndoridに対応しており、今後Windows PhoneやApple Watchへの対応も目指しているそうです。

Bluetoothは4.0、4.1対応の携帯電話であれば、アプリは使用可能です。

アプリをダウンロードして、自分のWooletと同期させればすぐに利用できます。

f:id:enjoy_japan:20150303174939p:plain

アプリでできること

・紛失・盗難時の自動アラート

 携帯電話とWooletの距離が離れると自動的にアラートされます。

 自動アラートが反応する距離は6m~25mで設定が可能です。

・Wooletまでの距離トラッカー

 財布までの距離を教えてくれ、半径0.4m以内の誤差という精度を持っています。

・財布を見た最後の場所を記録

 携帯電話が自動的にWooletを最後に見た場所を記録しているので、置き忘れた場所のヒントがすぐに見つかります。

・CROWD検出

 今までの状況の中でも、Wooletが見つからないというとき、Woolet群衆検出ネットワークをアクティブにすることができます。アクティブにすることで、他のWooletユーザーが自分のWooletのスキャンを開始し、範囲を特定し取得すると、GPSでその位置を瞬時に携帯に送ってくれます。

 


Woolet The Slimmest Smart Wallet for the Modern Man - YouTube

最後のCROWD検出はユーザー数が増えないと効果がないですが、基本的にはその前に見つかるような気もします。

私の友人には去年2回財布を盗まれている人もいるので、ぜひ教えてあげたいところです。

こちらの商品は、ブラックが99ドル、ブラウンは119ドルで金額が設定されています。Kickstarterを活用すれば、2015年5月目安に届くそうです。

酔っ払って財布をなくした経験、スラれた経験のある方、いかがでしょうか?

 

画像・ソース元:Kickstarter