読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

【韓国】これが新しい二槽式洗濯機!?LGのTwin Washシステム

正直最初にこの記事を見たときに、なんのために少量用の洗濯槽と通常の洗濯層洗濯槽の2つを合体させたんだと思ったのですが、意外な用途があるもんです。

f:id:enjoy_japan:20150227130138p:plain

 このTwin Washシステムは世界最大の家電展示ショーであるCES2015のLGブースでもっとも注目された製品らしいのですが、スマホタブレットを使ったIoT製品が数々ある中で洗濯機に取材が集中したのは初めてだそうです。

f:id:enjoy_japan:20150227130947j:plain

 Twin Washシステムというのは、ちょっと変わった形態の大容量洗濯機とも言えます。大容量の洗濯機の土台にミニ洗濯機がつけられ、下着や白い衣類などを他の洗濯物と分けながらも同時に洗濯できるようになります。

色物が多く、白いセーターが1枚だけ中々洗えないということがつい最近もあったので、そういう点では便利なんだなと感じました。

見たときは「なぜ2つ!」と思ったのですが、納得です。

 

韓国は特にサムスンもそうですがIoTに力を入れているので、この洗濯機も無線LANWi-Fi)接続を介して外出先でもリモートで洗濯機を操作できる技術が使われています。

 

実物を見ていないのでわからないのですが、排水についてはどうなっているのか気になるところです。

 

ソース元:


‘CES 2015′ 현장에서 잭팟을 터뜨린 LG 제품은? | Social LG전자