読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

ブラックライトで輝くアイスクリームが登場!

196 Belowというオーストラリアのアイスクリーム屋さんがブラックライトで光る成分を入れたアイスクリームを発売開始しました。

f:id:enjoy_japan:20150227123733j:plain

 アイスクリームは非毒性のUV添加物を添加して作られます。

オーストラリアの食品安全当局によって認定されているUV添加物を使用しているので安全面は問題ないようです。

 

このアイスクリームはお店の名前の由来ともなっている196という数字が鍵なのですが、このアイスクリームは-196度が沸点である液体窒素で瞬間冷凍します。

お店では、液体窒素でアイスを作る瞬間を見せるそうで、液体窒素で瞬間例とすることで味の変化を起こす防腐剤を加えるということを避けられるそうです。

 

フレーバーは現在、「パイン&ライム」、「ラズベリー」、「マンゴー&パッションフルーツ」の3種類が提供されています。

また、すべてのフレーバーにUV添加物が含まれていますが、グルテンフリーであり動物性由来成分も使われていないそうです。

 

日本のカラオケルームやクラブ、ボーリング場のブラックライトレーンなどのイベント時などに、このアイスクリームが提供されたらかなりオシャレですね。

 

ぜひ、日本でも展開していただきたいものです。

 

ソース元:PSFK

広告を非表示にする