ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

仕事終わりを共有し、仲間を飲みに誘えるアプリ Owali

f:id:enjoy_japan:20150225171725j:plain

たまたまFacebookで前の会社の先輩が使っていたのでダウンロードしたのですが、

1日の終わりにログインしてメッセージを残すというアイデアが面白いSNS“owali”を紹介します。

1日の終わりをみんなに伝えよう!

owaliはfacebook IDでログインができるので、facebookをしているユーザーにとっては手軽に仕える点がうれしい。とりあえず達成感を誰かに伝えたいときにログインするといいでしょう。

f:id:enjoy_japan:20150225174827p:plain

ログインすると、「今日の仕事は終わりましたか?」という画面が出てくるので

スライドして終了したことにすると、下の画面へと遷移します。

自分のプロフィールの下に、友達、友達かもというタイトルでユーザーが並びます。

メッセージを送ることもできるし、Good Job!を送信することもできます。

 

f:id:enjoy_japan:20150225175117p:plain

メッセージを選択するとチャット画面が立ち上がります。

ここでメッセージを送ったり、スタンプを送ることができます。

f:id:enjoy_japan:20150225175450p:plain

メッセージで送ったスタンプは送った相手のiPhoneに表示されます。

f:id:enjoy_japan:20150225175555p:plain

私も今ダウンロードして持っているのですが、

使っている友達が一人しかいないので、今のところはあまり使っていないんですが、友達が増えたら楽しそうなアプリです。

イデアも面白いし。

 

個人的にはローケーションマッピングで近くにいる人と飲むとか

私は韓国の友人とかも多いので外国籍で日本在住の人にもっとアプローチできるようになるともっといいなと思いました。

 

ソース元:


Owali - 1日の予定が終わったら起動するアプリ