読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

24時間ヨガインストラクターが付き添ってくれるスマートヨガマット

Indiegogoのクラウドファウンディングキャンペーンで目標額の3倍の資金を集めて終了したSmart Matが2015年8月の出荷に合わせてIndiegogoの「資金調達フォーエバー」プログラム」を活用し、Indiegogoのページで予約注文ができるようになりました。

 

すでにご存知のかたもいるかと存じますが、Smart Matをご紹介いたします。

f:id:enjoy_japan:20150218173926j:plain

 SmartMatは、使用者のバランス&アライメントを検出してくれる、巻くことも可能なポータブルセンサー埋め込​​みヨガマットです。

Bluetooth経由でSmart Matと専用アプリがつながり、ヨガのレッスンに対し、リアルタイムでフィードバックしてくれます。(iOSAndroid対応)。

f:id:enjoy_japan:20150224130654j:plain

姿勢や手・足の位置などがずれているとSmart Matが間違ったポーズであることを教えてくれます。そして、正しい姿勢、位置になるようにガイドしてくれます。

また、個人個人の体格に基づいて固有のフィードバックをしてくれます。このようなフィードバックがうるさいと思った場合は、禅モードに切り替えればなくなります。

f:id:enjoy_japan:20150224130747j:plain

Smart Matは62+のヨガポーズを検出することが可能なので、まさに自宅にヨガのインストラクターがいるのと同じ状態を保てます。

 

ただ、ヨガ教室と違って家で行うので継続する力がより必要になりそうです。

自宅でヨガを継続する自身のある方には、強力プッシュできる商品ですので、

ぜひ気になった方は、Indiegogoで購入してみてはいかがでしょう。

 

今なら297ドルで購入可能です。

 

画像・ソース元:Indiegogo