ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

【用賀】35種類のGin(ジン)を置く、ソムリエ資格も持つマスターのお店

10日は夫婦・カップル同士で仲良くさせていただいている兄さんと

用賀で飲む約束をしていました。

 

最初はカウンター5席程度しかない熊本料理のお店に入ろうとしたのですが、

常連のおじさん3人とおかみさんというシチュエーションに敷居の高さを感じ、断念。

仕方が無いので、祐天寺が本店の焼き鳥屋すみれに入りました。

 

さて、2次会をどうしようということになったので、

用賀のバーで検索していたら、ジン20種類を誇るというレビューを見て、

前々から気になっていたバーがあるので一緒に行こう!

f:id:enjoy_japan:20150212115912j:plain

 Road & Sky 木のドアを開けたら

お店自体はわかりやすいところにあったのですが、木のドアの雰囲気に

ちょっと緊張。意を決してドアを開けると常連さんたちの視線が集中!!

 

マスターは非常にフレンドリーだったので、ジン20種類以上あるって

ネットで見たんでというと、「35種類あるよ!」と。

とりあえず、オススメのジンをジントニックとロックで作ってもらいました。

今までの飲んでいたジントニックって・・・

オススメのジントニックの前に、いつも飲んでるだろう通常のジントニックということで、ギルビーのジントニックを味見程度に飲む。

まあ、いつも飲んでる味だなぁという感想を伝えると、

これ飲んだら全然違うからといい、ビクトリアンバット(たぶん)で作った

ジントニックが出てきました。

 

ジントニックってジンの香りの強さと舌がトゲトゲするような味が普通だと

思っていたのですが、マスターに作っていただいたジントニック

とってもまろやかでスッキリしたのど越しで非常に飲みやすかった。

 

マスターは、ボタニカルが違うし通常の2倍使っているというようなお話を

されていたと思います。

f:id:enjoy_japan:20150212113232j:plain

タンカレーラングプール

次に飲んだのはタンカレーラングプール。

こちらはストレートがオススメとのことで、ストレートで飲みました。

 

ジン自体トニックで飲むことが基本だったので、ストレートは初!

ライムの風味がしながらも味は濃いのですが、飲んでみると非常にすっきり。

 

隣のお客さんとも盛り上がり、色々な話をマスターにききながらの

楽しいひと時でした。

 

マスターは和洋中、ソムリエの資格も持ちホテルで働いていたそうで、

当然ワインもお詳しい。

ワインは用賀のOKストアでもいいものが売っているというのを

話されていたので、今度はワインも試したいところです。

 

営業時間も平日は1:00、土曜は24:00までなので飲みすぎて家に帰れないという

こともないので、次は妻と兄さんと彼女さんと一緒にお酒を学びにまた行こうと思っています。

 


ROAD & SKY|バーグルメ