ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

【中国】3Dプリントで家を作る。耐震性とか大丈夫なの・・・?

f:id:enjoy_japan:20150127142414j:plain

5階建てのアパート

写真:TECK IN ASIA

3Dプリントで建物つくっちゃいました!

中国の建設会社が1月初旬に3Dプリントで建てられた一戸建てとアパートを

作ったと発表しました。

壁や屋根を形成する材料の層を3Dプリンターで作ったそうなのですが、

強度はどうなのでしょうか?

建物の中はこんな感じ

3階まである一戸建て

f:id:enjoy_japan:20150127142827j:plain

写真:TECK IN ASIA

建物内1

f:id:enjoy_japan:20150127143228j:plain

写真:TECK IN ASIA

建物内2

f:id:enjoy_japan:20150127143341j:plain

写真:TECK IN ASIA

外観は結構キレイなんですけど、室内のギザギザ感が結構気になりますし、

コンクリート素材のつぎはぎ感がちょっと心配な気もします。

そもそも、強度はどうなってるんでしょうか・・・。

 

イデアは非常に面白いのですが、なんでしょう。。

実際住んでみたら崩壊ということにならないように、

がんばって欲しいですね。

 

ソース元:TECK IN ASIA