ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

【アプリ】いま、世界を旅しませんか?ソウルや台湾、ハワイにいる感覚が味わえる・・・

f:id:enjoy_japan:20150126173658p:plain

世界のステキをつなぐSNSアプリ - Link -

街で見つけた「素敵なスポット」や「とっておきの情報」をリアルタイムに共有し、チャットを楽しむ無料アプリLinkが、2014年12月7日にリリースされました。

 

f:id:enjoy_japan:20150126174006j:plain

Linkは、丸の内や新宿、渋谷、表参道など自分が行ったおいしい店や景色など、

ステキだと思った瞬間を世界中の人と共有することができちゃうSNS型旅行アプリなんです!

 

さらに、共有されたトピックごとにLINEのようなトークルームができるので、

自分の投稿したトピックで世界中の人とコミュニケーションが楽しめるんです。

Linkで現在投稿できる街やエリアは全部で18種類

自分が紹介したい街やエリアがないので、ちょっと物足りないのですが、

日本の街・エリアは7箇所

「六本木」、「銀座」、「渋谷」、「新宿」、「表参道」、「丸の内」

「京都」

アジア圏は5箇所、

「ソウル」、「台湾」、「香港」、「バンコク」、「シンガポール

欧米諸国として6箇所

「ハワイ」、「サンフランシスコ」、「ロサンゼルス」、「ロンドン」、

「パリ」、「ニューヨーク」があります。

f:id:enjoy_japan:20150126173610p:plain

どうやって使うの?

f:id:enjoy_japan:20150126180948p:plain

投稿の仕方

投稿は自分が投稿したい街やエリアを選択し、

右下にあるPOSTをタップすることで投稿が可能となります。

各街・エリアの情報をリアルタイムで得るには

各街やエリア画面の右上にある「L」マークをタップすると

自分のフィードにその街の最新情報が届くようになります。

お気に入りのユーザーをLink

f:id:enjoy_japan:20150126181639j:plain

投稿されているトピックの中でLinkしたいユーザーを見つけたら

画面のユーザー部分をタップ。

タップすると、ユーザー情報が表示されるので、

右にある「L」マークをタップしましょう。

 

実際にアプリを触ってみて、まだまだ改善の余地があるとかんじました。

表示されているエリアにしか投稿できないようなので、自分で新しく

エリアを作っていけるようになったらいいなあと感じました。

 

また、街というよりも都市だったり、国だったりが混在しているので

情報が増えて、細分化できるとより密なコミュニケーションが取れるのでは

ないかと思いました。

 

今後も楽しみなアプリです。