ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

【アイデア】丸い食べ物を均等に分けるナイフがあればいいのに・・・

f:id:enjoy_japan:20150114110912j:plain

写真:inewidea.com

ネットサーフィンをしながらふと思ったんです。

ピザやケーキをケンカにならないようにカットできるナイフがあればと・・・。

しれべて見たら、プレートにラインがありその線に沿ってピザカッターで

切るようなアイテムを発見しました。

 

 

この商品はメモリをつけることで切ることはできますが、

ピザカッターってすぐぶれたりして、使いにくくないですか?

個人的な意見かもしれませんが・・・。

 

私がひらめいたのはナイフを切りたい角度に設定できるカットツールです。

イメージとしては、下記の図のような具合に正8角形まで一気に切れるナイフを

考えました。

 

中心を棒にしてその棒の先端に薄いナイフをはさむと均等に切れるというのは

どうでしょうか。

f:id:enjoy_japan:20150114112526g:plain

棒の先端は切りたい個数によって替えられるような仕組みにして、

取り外しできるようにします。

 

ナイフの数が増えるので危険になるかもしれませんが、

ケーキであればプラスチックナイフにしてもいいと思います。

 

個人的にはホールケーキを買うことも少ないのですが、

パーティーや子供の誕生日会などでケンカがおこらないようにできる方法として

このアイデアをご提案します。