読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

【LINEクリエイターズスタンプ】新たな宣伝メディアが誕生!?LINEスタンプス

f:id:enjoy_japan:20150113120759p:plain

写真:LINE

自分のスタンプを多くの人に知ってもらえるチャンスが増える!?

 

スタンプに一言フレーズを付けて投稿し合うことができる「LINE スタンプス」(無料)のAndroid版の提供を1月8日に開始し、2014年11月27日よりテスト公開を行っていたiOS版と合わせて正式リリースがされました。

 

「LINEスタンプス」はLINEスタンプにオリジナルの一言フレーズをつけて、LINEユーザー間で投稿しあうことのできるサービスで、いわばスタンプをつかった「ボケて(bokete)」みたいなもの。

 

サービス公開時は初期のラインアップとしてクリエイターズスタンプと公式スタンプから100万種類以上のスタンプが登場するようです。各カテゴリに分かれているので、埋もれているスタンプが露出される新たな機会が増えそうです。

 

メッセージ入りのスタンプは使われない可能性あり??

 

私のあくまで予想ですが、一言フレーズをつけるということは、現状「こんにちは」とか言葉が入っているスタンプは使いにくいので登場しないのではないでしょうか。

つまり、海外向けに言葉無しでもイメージが伝わるようなスタンプのみ露出の機会が増える可能性があります。

 

2月から料率は35%と減ってしまいますが、これから自作スタンプを作成するクリエイターは「LINEスタンプス」での露出の機会も念頭に置いたスタンプ制作が必要になってきそうです。

 

ソース元:LINE



 

LINE スタンプス - タグを作ってスタンプで遊ぼう - Google Play の Android アプリ