ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

賞味期限もこれで安心管理!タイマー Toppy


Count Up Timer - YouTube

これはいつ買ったっけ?を教えてくれるタイマー

f:id:enjoy_japan:20150107175935j:plain

写真:Indiegogo

 

料理を作った食べ残しを冷蔵庫に入れたままにしている、

果物や野菜を買ったまま腐ってしまって食べられないということありますよね。

「タイマーToppy」が誕生した理由は、生まれてきた子供にミルクを

与えるときにボトルや瓶に付箋を貼って管理していたがとても不便だったから。

そんな親心からできたタイマーなんです。

 

タイマーToppyの特徴

・マグネット+ゴムバンド付

・ボトルのふたにも取り付けられる

・哺乳瓶の温度や適温にするためのタイマーにもなる 

 ゴムバンドがついていることで、果物や野菜、紙パック系の飲料、残り物など、

活用の幅が広がっています。

 

日本の食品は賞味期限が用意されていますが、いつ開封したかどうかという点を

計ることができるので、主婦にとっては便利なツールなのではないでしょうか。

 

私としては野菜と残り物を入れたタッパーに多く活用しそうです。

 

ソース元:Indiegogo