読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

2度目の肺炎。防げたはずなのに…【備忘録】

9月の連休(敬老の日)、なんだか関節が痛く熱っぽいので就寝。 そして翌日朝起きると38.6度。外が雨だったとこともあり会社を休み安静にして、バファリンを飲んどけば治ると思ったのが間違いの始まりだった…。

用賀オリジナルブレンドが楽しめるカフェ「ビーンズ・デポ」

「家の近くにコーヒー豆を買えるところはないのか?」という妻の指令のもと、検索してみると用賀にコーヒー豆を買える店を発見! というか、隣のロードアンドスカイには行っているのに3年間全く気づかなかったとは・・・ そんなカフェ「ビーンズ・デポ」を…

超簡単な手抜きピザトースト!

B級でもC級でもない、D級レベルの食ですが、夜食や小腹が空いたときに簡単に作れるので、家に一人でいるときはよく作っている手抜きピザトーストをご紹介します。

マクドナルドのフライドポテトをコーンスープに浸すと絶品だから試してみて!!

マツコさんが番組でバターを先に塗ってから焼いたトーストがおいしいと話していたそう。 そこで私は、 「その記事を見て俺も前からやってた、というかむしろバターを焼いた後に塗ること自体がなかった。」と妻に話したら、 「はいはい、そうですね~。」と、…

【等々力渓谷】外国人も楽しめる東京唯一の渓谷

久しぶりの投稿です。 ゴールデンウィークは今まで行ったことのないところに行こう!そんな理由で、東京に住みながら生まれてから一度も訪れたことのない『等々力渓谷』に妻と行ってきました。

買う人いるの?悪趣味なスピーカー

“デザインした人の身は大丈夫なのか”と、心配してしまうような人物を題材とした100体限定の胸像スピーカーをご紹介します。

チョコエッグの豪華キャンドル版?

食玩ブームの火付け役となったチョコエッグ。 ひょっとしたら、このチョコエッグ世代が、コップのフチ子などの大人向けガチャにハマっている世代かもしれません。 今回ご紹介するチョコエッグの豪華キャンドル版、どちらかというと大人の男性が好みそうなア…

喫茶店で楽しんだインベーダーゲームの新しい形

私はインベーダーゲームを喫茶店で楽しんだ世代ではないのですが、昔を懐かしみながらも最先端を取り入れたテーブルをご紹介します。

インセプションに触発されて作られたカフェテーブルがすご過ぎる!

インセプションに触発されたからといって、こんなものが作れるのか!と、 驚くようなカフェテーブルが発売され、値段と合わせて2度びっくり!

韓国人が驚く日本人名と街

久しぶりに書く内容がこれでいいのか心配ですが、 会社の同僚の韓国人女性が話してくれた、日本に来て驚いた言葉をご紹介します。

エターナルコインという日本発の仮想通貨をお試し中

本日、ビットコインなどの仮想通貨は「財産的価値」と政府が定義した法案を今国会に提出するというニュースが出ていました。 マイナス金利で、住宅ローンや自動車ローンなどお金を借りようと思っている人にはメリットがあるが、貯蓄しようとしている人にはメ…

SoftBankから楽天Mobileへの乗り換え結果のご報告

SoftBankなどキャリア携帯から楽天Mobileへ切り替えたときの納期や金額についてご覧いただいている方が多いようですので、切り替えてからの実質的な差額についてまとめようと思います。

桜新町にワイン食堂 寓Gooがオープン。

やるき茶屋のやる気がなくなった?ためか、大庄系列のお店が新たにオープン。 その名は、ワイン食堂 寓!

イタリア総括

イタリア旅行に行って感じたこと、持って行って正解だったモノ、必要なかったモノなどをまとめます。

イタリア最終日:ローマでショッピング+ネコ

2月22日はネコの日。 夫婦でネコ好きの私たちは、ローマにあるネコの楽園へと向かいました。

イタリア5日目:心配していたことが起きた!

セスト・フィオレンティーノからローマへ3時間のバス旅。 朝は8時30分でいつもより遅めの出発。 今日は、一体どんなことが起きるのでしょうか?

イタリア4日目:ピサを経由してフィレンツェ

この日の天気は、曇りで午後から雨。 今回行きたかったもう一つの場所、ピサだけでも晴れるように祈りながら起床。

イタリア3日目:ヴェネツィアは雨のち曇り

今日は、楽しみにしていたヴェネツィアでのゴンドラと仮面舞踏会! 天気予報では、雨のち曇り。お昼頃は曇りとなっていたので、天気予報どおりになるようお祈り。明け方から振り続けている雨がヴェネツィアの街にどのような影響を及ぼすかはまだわかっていな…

イタリア2日目:ミラノの天気は雨

深夜に着いたミラノ。ミラノの天気はあいにくの雨。 天気予報を見ると、最終日のローマ以外は雨の予報。イタリアの天気は変わりやすいので、願わくば曇りになってくれ!

イタリアへいざ出発!

成田-イスタンブール乗換え-ミラノというトランジットの待ち時間も含めて合計22時間という長い旅がはじまります。

イタリア旅行準備2:黒田日銀総裁、ドラギECB総裁、経済指標で一喜一憂

円⇒ユーロへの両替いつもは空港で両替(手数料が一番高いと知らなかった・・・)していたのですが、団体旅行となると、空港で両替する時間があるか心配だったのもあり、国内でのユーロ両替について調べてみました。

イタリア旅行準備1:そうだ100均に行こう!

イタリア旅行が決まり、出発の1週間前となる日から持っていく物の準備を開始。 100円ショップって本当にすごいなというのを実感した旅支度でした。

イタリア旅行は突然に

イタリアに連れて行ってから言え! 昔、卒業旅行でギリシャ、イタリア、エジプトに行き、イタリアのローマで食べたカルボナーラが美味しくなかった記憶があり、その話を妻にしたところ、“私は行ったことないんだから、連れて行ってから話しなさい”といわれた…

靖国爆発音事件、韓国ネットの反応も両極端

まだ、犯人と確定しているわけではないですが、この逮捕に関する韓国NAVERの反応はいかに?

社畜感漂うデスクベッド

若いころは1ヶ月ほぼ毎日朝方3時くらいに帰宅ということもありました。 今は全くありませんが、そんな徹夜続きの皆様の仮眠をサポートしてくれそうなデスクが誕生しています。

一人暮らしなら、こういうのはいかが?

変形といったらトランスフォーマーやマクロス。ロボットの変形は、意外と興味ないのですが、家具のトランスフォームは好きかもしれません。海外のアイデア豊富なアイテムをご紹介していきます。

慶州(キョンジュ)って知っていますか?

近年では、ソウルよりも行っている慶州。ソウルは20回、釜山は5回以上、仕事や旅行で行っているのですが、一番よかったのはやっぱり慶州。 一体どのようなところが良いのかをご紹介します。

宅配業者の仕返しが秀逸!

以前、韓国の宅配は不在の場合、玄関に置くことがあると書いたことがありますが、さすがにこれはすごいという画像をfacebookで見たので、ご紹介します。

鍵の新しい形、ImageLOCK

キャリーケースのダイヤルロックや郵便受けのダイヤルナンバー等をうっかり忘れてしまうことってありませんか? 数字のかわりに絵柄を用いてロックする新しい施錠の、ImageLOCK(イメージロック)という製品をご紹介します。

【韓国】Bluetoothスピーカー陶磁器?

Bluetoothスピーカーにも様々ありますが、その中でもかなり特殊で魅力的なのではないでしょうか。音の流れる陶磁器というスタイリッシュなスピーカーKEAS MOV1をご紹介します。 1200度2回、1000度1回 過去に陶磁器を使ったスピーカーがあったかはわかりませ…

LGはなぜ双子と名のつく製品を出すのか?

実は以前、ツイン洗濯機なるLGの製品を紹介したことがあるのですが、ツインシリーズとして冷蔵庫も双子になってしまいました。 でも、なんでLGは双子と名のつく製品を出しているのか、気になるよね~。 そんなLGの歴史も含めて、ツイン冷蔵庫をご紹介しちゃ…

【韓国】インスタントラーメンが好きだ~!おいしく食べる方法を開発?

袋麺を食べるとき、水の分量を間違えて薄くなってしまったことはありませんか? ないよ~!という方もいるとは思いますが、お隣の韓国で袋麺をおいしく食べる方法を開発したようです。

節税・節約、貯蓄のために行ったこと

結婚して3年。 転職をして大幅に給料が上がり、お金に余裕がでてきたので節税や節約も含めて色々と行動を今年は起こしました。 備忘録としてまとめておこうと思います。

【韓国】キス気分を味わえるコーヒーとは?

韓国のデザイナーであるチャン・ウソクさんがデザインした人の顔の形のコーヒーのフタ。アイデアも面白いですが、意外に優れた機能を持っています。

国税調査を知らない30~40代がいるらしい

両親が町内会の役員(マンション在住なのに)であるため、国税調査員として駆り出されています。そんな中、インターホンを押しても居留守、インターホンで出ても、「知らん」といわれることが多かったので、知らんという同年代の嘆かわしい人たちのために説…

韓国のピュア系アイドル路線を進むGFRIEND(여자친구)に起きた悲劇

2015年9月5日に行われた韓国SBSの見えるラジオでのステージで、GFRIENDのメンバーが8回も滑るというトラブルがありました。 彼女たちは大きく転んだりしながらも、曲を唄いきったことで話題になっています。

脳みそが溶ける?グロいけどアイデア抜群のキャンドル&ホルダー

下の写真の通り、脳みその形をしていたり、耳や角の形をしているキャンドルを独特なホルダーに差し込むというハロウィンに最適なキャンドル&ホルダーをご紹介します。

【用賀】ロードアンドスカイにてテキーラ講座を受ける

たまたま「旅ずきんちゃん」で、GENKINGや熊切あさみさんがテキーラを飲んでいるのを見て、触発されてしまい、 先日、久しぶりに日本酒がおいしい「なかむらや」とお酒初心者にはとても勉強になるバー「ロードアンドスカイ」に行ってきました。

バーチャルで自分が染めた後の髪色を見られるアプリが誕生

女性ならヘアカラーを買うときに、自分に本当に合うのか色を決めるのに悩むことも多いはず。Modiface社が開発した自分の写真をもとに24色のカラーから自分にマッチしたカラーを見つけるヘアカラー変身アプリがリリースされています。 “Find your VS Shade”

【本レビュー】ローマ法王に米を食べさせた男

先週日曜に「ナポレオンの村」第1話、2話のキャッチアップがあり、それを見た影響で本を買ってしまいました。 読んでいくと内容や高野さんが行った行動というのが非常に勉強になる部分もあり、ビジネスにも行かせる気がしたので、レビューを残します。

桜新町付近(三軒茶屋~用賀)で日本酒を飲むならこのお店!!

自分が生まれ育った街の飲食店って意外と知らなかったのですが、お酒を飲むようになって色々と地元の飲食店を調べると、中々良質なお店が揃っているので驚きました。 一応、私自身が何回か行っていて、日本酒の種類が豊富なお店を3店舗ご紹介いたします。

人間が想像できることは、人間が必ず実現できる。でも、想像力が弱っている気もする・・・

今年はウェアラブルとともに、ホログラムというのもキーワードになっていきそうです。タブレットやスマートフォンからのデジタルコンテンツを3Dホログラムに変換する卓上ホログラフィックプラットフォーム「Holus」がKickstarterで資金調達を行っています。

桜新町でお酒を買うなら、この3店舗!

桜新町はワイン、用賀は日本酒という風に個人的には思っているのですが、実際に1回ご利用させていただいた地域密着のオススメの酒屋さんをご紹介します。 マンションが乱立する桜新町に引越しをご検討の方はご参考ください。

二子玉川ライズにビアテラス。本格スペイン料理が食べられるらしい。

今日の「おはよう日本」で女性も楽しめるDIYということで、二子玉川ライズのテラスマーケットにできたDIY FACTORYが紹介されていたのですが、期間限定で中央広場(テラスマーケットエリア)にてビアテラス「premium Beer Party」が開催されるそうです!

楽天モバイルキャンペーンでiphone5を買い取ってもらった。

SoftBankから楽天モバイルに切り替えるときに、使っていたiPhone5の売却先を検討した結果、もらえるポイントとiphone5の最低保証価格が10,000円だったので、楽天モバイルのキャンペーンを利用することにしました。

マンション建設で惜しくも立ち退きとなった桜新町の人気店Raw Cafe

OPENして9年、まずはお疲れ様でした。 私の妻は一度お店でランチをしていて、猫とも遊ぶことができるし、開放的な雰囲気がよいと言っていました。当の私は、行こう行こうと思っていながら、いけずじまいで終了してしまったので、残念で仕方がありません。

楽天モバイル申込からSIMカード到着までの日数

前回、キャリアでの月額料金が高いということで、SIMフリーのiPhoneを購入し、楽天モバイルと契約することにした経緯を書き記しましたが、今回は実際に楽天モバイルに申し込んでからの流れと日数を実体験を元に書きます。

SoftBankから楽天モバイルへ変更して7000円以上安くなった

2年4ヶ月使ったSoftbank iPhone5を捨て、SIMフリーを購入し、楽天モバイルに移行した経緯などについて参考になればと思い書き記します。

これが本当のデスクトップ!デスクがPC&タッチパネルになっちゃうSharetable

結婚して3年目になり、生命保険や医療保険にまったく入っていなかったので、そろそろ加入しようと思い、保険の窓口に行ったときのこと。 担当者がデスクトップでプランを入力し、提案してくれるのですが、プランを変更するたびにモニターを私たち側に回転さ…

プレデターのブレードを本当に作ってしまうとは!!

最近CSでプレデターを見たばかりだったので、ついつい動画に食いついちゃいました。だって、異世界からきたエイリアンの注文を受け、人間の鍛冶屋が武器を本当に作ってしまっているんですから・・・。