ワクワクすること、きっとある!

~世の中にあるたくさんのワクワクを楽しむブログにしていきたい~

2度目の肺炎。防げたはずなのに…【備忘録】

9月の連休(敬老の日)、なんだか関節が痛く熱っぽいので就寝。 そして翌日朝起きると38.6度。外が雨だったとこともあり会社を休み安静にして、バファリンを飲んどけば治ると思ったのが間違いの始まりだった…。

用賀オリジナルブレンドが楽しめるカフェ「ビーンズ・デポ」

「家の近くにコーヒー豆を買えるところはないのか?」という妻の指令のもと、検索してみると用賀にコーヒー豆を買える店を発見! というか、隣のロードアンドスカイには行っているのに3年間全く気づかなかったとは・・・ そんなカフェ「ビーンズ・デポ」を…

超簡単な手抜きピザトースト!

B級でもC級でもない、D級レベルの食ですが、夜食や小腹が空いたときに簡単に作れるので、家に一人でいるときはよく作っている手抜きピザトーストをご紹介します。

マクドナルドのフライドポテトをコーンスープに浸すと絶品だから試してみて!!

マツコさんが番組でバターを先に塗ってから焼いたトーストがおいしいと話していたそう。 そこで私は、 「その記事を見て俺も前からやってた、というかむしろバターを焼いた後に塗ること自体がなかった。」と妻に話したら、 「はいはい、そうですね~。」と、…

【等々力渓谷】外国人も楽しめる東京唯一の渓谷

久しぶりの投稿です。 ゴールデンウィークは今まで行ったことのないところに行こう!そんな理由で、東京に住みながら生まれてから一度も訪れたことのない『等々力渓谷』に妻と行ってきました。

買う人いるの?悪趣味なスピーカー

“デザインした人の身は大丈夫なのか”と、心配してしまうような人物を題材とした100体限定の胸像スピーカーをご紹介します。

チョコエッグの豪華キャンドル版?

食玩ブームの火付け役となったチョコエッグ。 ひょっとしたら、このチョコエッグ世代が、コップのフチ子などの大人向けガチャにハマっている世代かもしれません。 今回ご紹介するチョコエッグの豪華キャンドル版、どちらかというと大人の男性が好みそうなア…

喫茶店で楽しんだインベーダーゲームの新しい形

私はインベーダーゲームを喫茶店で楽しんだ世代ではないのですが、昔を懐かしみながらも最先端を取り入れたテーブルをご紹介します。

インセプションに触発されて作られたカフェテーブルがすご過ぎる!

インセプションに触発されたからといって、こんなものが作れるのか!と、 驚くようなカフェテーブルが発売され、値段と合わせて2度びっくり!

韓国人が驚く日本人名と街

久しぶりに書く内容がこれでいいのか心配ですが、 会社の同僚の韓国人女性が話してくれた、日本に来て驚いた言葉をご紹介します。

エターナルコインという日本発の仮想通貨をお試し中

本日、ビットコインなどの仮想通貨は「財産的価値」と政府が定義した法案を今国会に提出するというニュースが出ていました。 マイナス金利で、住宅ローンや自動車ローンなどお金を借りようと思っている人にはメリットがあるが、貯蓄しようとしている人にはメ…

SoftBankから楽天Mobileへの乗り換え結果のご報告

SoftBankなどキャリア携帯から楽天Mobileへ切り替えたときの納期や金額についてご覧いただいている方が多いようですので、切り替えてからの実質的な差額についてまとめようと思います。

桜新町にワイン食堂 寓Gooがオープン。

やるき茶屋のやる気がなくなった?ためか、大庄系列のお店が新たにオープン。 その名は、ワイン食堂 寓!

イタリア総括

イタリア旅行に行って感じたこと、持って行って正解だったモノ、必要なかったモノなどをまとめます。

イタリア最終日:ローマでショッピング+ネコ

2月22日はネコの日。 夫婦でネコ好きの私たちは、ローマにあるネコの楽園へと向かいました。

イタリア5日目:心配していたことが起きた!

セスト・フィオレンティーノからローマへ3時間のバス旅。 朝は8時30分でいつもより遅めの出発。 今日は、一体どんなことが起きるのでしょうか?

イタリア4日目:ピサを経由してフィレンツェ

この日の天気は、曇りで午後から雨。 今回行きたかったもう一つの場所、ピサだけでも晴れるように祈りながら起床。

イタリア3日目:ヴェネツィアは雨のち曇り

今日は、楽しみにしていたヴェネツィアでのゴンドラと仮面舞踏会! 天気予報では、雨のち曇り。お昼頃は曇りとなっていたので、天気予報どおりになるようお祈り。明け方から振り続けている雨がヴェネツィアの街にどのような影響を及ぼすかはまだわかっていな…

イタリア2日目:ミラノの天気は雨

深夜に着いたミラノ。ミラノの天気はあいにくの雨。 天気予報を見ると、最終日のローマ以外は雨の予報。イタリアの天気は変わりやすいので、願わくば曇りになってくれ!

イタリアへいざ出発!

成田-イスタンブール乗換え-ミラノというトランジットの待ち時間も含めて合計22時間という長い旅がはじまります。

イタリア旅行準備2:黒田日銀総裁、ドラギECB総裁、経済指標で一喜一憂

円⇒ユーロへの両替いつもは空港で両替(手数料が一番高いと知らなかった・・・)していたのですが、団体旅行となると、空港で両替する時間があるか心配だったのもあり、国内でのユーロ両替について調べてみました。

イタリア旅行準備1:そうだ100均に行こう!

イタリア旅行が決まり、出発の1週間前となる日から持っていく物の準備を開始。 100円ショップって本当にすごいなというのを実感した旅支度でした。

イタリア旅行は突然に

イタリアに連れて行ってから言え! 昔、卒業旅行でギリシャ、イタリア、エジプトに行き、イタリアのローマで食べたカルボナーラが美味しくなかった記憶があり、その話を妻にしたところ、“私は行ったことないんだから、連れて行ってから話しなさい”といわれた…

靖国爆発音事件、韓国ネットの反応も両極端

まだ、犯人と確定しているわけではないですが、この逮捕に関する韓国NAVERの反応はいかに?

社畜感漂うデスクベッド

若いころは1ヶ月ほぼ毎日朝方3時くらいに帰宅ということもありました。 今は全くありませんが、そんな徹夜続きの皆様の仮眠をサポートしてくれそうなデスクが誕生しています。

一人暮らしなら、こういうのはいかが?

変形といったらトランスフォーマーやマクロス。ロボットの変形は、意外と興味ないのですが、家具のトランスフォームは好きかもしれません。海外のアイデア豊富なアイテムをご紹介していきます。

慶州(キョンジュ)って知っていますか?

近年では、ソウルよりも行っている慶州。ソウルは20回、釜山は5回以上、仕事や旅行で行っているのですが、一番よかったのはやっぱり慶州。 一体どのようなところが良いのかをご紹介します。

宅配業者の仕返しが秀逸!

以前、韓国の宅配は不在の場合、玄関に置くことがあると書いたことがありますが、さすがにこれはすごいという画像をfacebookで見たので、ご紹介します。

鍵の新しい形、ImageLOCK

キャリーケースのダイヤルロックや郵便受けのダイヤルナンバー等をうっかり忘れてしまうことってありませんか? 数字のかわりに絵柄を用いてロックする新しい施錠の、ImageLOCK(イメージロック)という製品をご紹介します。

【韓国】Bluetoothスピーカー陶磁器?

Bluetoothスピーカーにも様々ありますが、その中でもかなり特殊で魅力的なのではないでしょうか。音の流れる陶磁器というスタイリッシュなスピーカーKEAS MOV1をご紹介します。 1200度2回、1000度1回 過去に陶磁器を使ったスピーカーがあったかはわかりませ…